2010年04月23日

くじ広域ラジオ2010第15回放送アップです



 ども カヌカDです

更新一日おくれまして 申し訳ございません

今回はゲストに「久慈春まつり」の実行委員長 田高幹也さんをお招きいたしまして、5月1日2日に開催される「久慈春まつり」の情報を詳しくお伝えいたします。今回で3回目のゲスト出演と
なります田高さん。今年は商工会議所青年部の会長にも就任され、忙しい日々をお過ごしだそうです。春まつりも一緒に頑張りましょうね!今回も最後までお楽しみください!!

くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

くじ広域ラジオ2010第14回放送アップ



 ども カヌカDです

今回はサブパーソナリティの中村有賀さんから久慈市のゴールデンウィーク情報について詳しく教えていただきました。特にも4月24日〜6月27日の約二ヶ月間、久慈市の水族館「もぐらんぴあ」にものすごい物がやってきます。
 なんと
東北では初の登場だとか!しかもその前は昨年18年ぶりに日本に登場し東京赤坂あたりに居たらしいです。ホントにめったに見られなモノが来るそうです。その他の久慈市のゴールデンウィークのイベント情報が満載ですよ。詳しくは番組内で!今回も最後までお楽しみください

くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

くじ広域ラジオ2010第13回放送アップ



 ども カヌカDです

今回は第4回に放送しました久慈グランドホテル・ソムリエの坂下誠さんのお話の続きを、おおくりいたします。ソムリエ試験のお話が中心となってますよ。編集の都合上、会話の途中からの放送となっております。ご了承下さい。

また5月3日に青年会議所で開催する「憲法タウンミーティング」のお知らせもございます。岩手県では久慈市の「やませ土風館」で開催されるんですよ。 今回も最後までお楽しみくださいね!


くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

くじ広域ラジオ2010第12回放送アップです



 ども カヌカDです

大変申し訳ございませんm(__)m。アップが一日遅れてしまいました。

今回は4月 3日4日に開催されます「やませ土風館」二周年記念祭のお知らせをサブパーソナリティの廣内瑠美さんからたっぷりと入れてもらいました。各種イベントいっぱいありますが、くじ広域ラジオにも出演してもらった久慈市山形町荷軽部の星・谷地彰さんのコンサートもあります。
もちろん登場するのは谷地さんだけではございませんよ!プロの歌手も来ます。3日4日は土風館におこしくださいね。 
 このほかパラエストラ八戸番頭の小笠原さんから、これまた3日4日に開催される
「三崎和雄
テクニックセミナー」
のお知らせも御座います。PRIDE GPにも出場した格闘技では超有名な方です。こちらもお聴きのがしなく!

くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

くじ広域ラジオ2010第11回放送アップ



 ども カヌカDです

今回はサブパーソナリティの高橋新さから久慈広域のタウン誌月刊ダナスの情報をお伝えいただきました。4月号の中から「花粉症対策」「コカリナ」という楽器のサークルの紹介など盛りだくさんの内容です。 月刊ダ・なす4月号は3月25日発売です。久慈市内の書店やコンビにでお求めくださね。
 この他、今回もローソン久慈本町店・ローソン久慈長内橋南店さんから大人気のウチカフェスウィーツのお知らせも御座います。テーマ曲の紹介もありますよ 今回も最後までお楽しみくださいね 
テーマ曲ダウンロードはこちら

くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

くじ広域ラジオ2010第10回放送アップ



 ども カヌカDです

今回はゲストに久慈地方振興局の保健福祉環境部福祉課の小野寺正明さんにおこしいただきまして観光バリアフリーについて、色々お話をして頂きましたよ久慈広域の観光施設のバリアフリーな情報が満載のマップを作成しております。
昨年度は久慈市。本年度は野田村・普代村のマップを作成し。来年度は洋野町の観光バリアフリーマップを作成するそうです。もちろんこのマップもユニバーサルデザインになっておりますよ。また観光サポーターズクラブの会員も募集しておりますよ。

この他、ローソン久慈本町店・ローソン久慈長内橋南店さんから大人気のウチカフェスウィーツのお知らせも御座います。テーマ曲の紹介もありますよ 今回も最後までお楽しみくださいね

くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

くじ広域ラジオ2010第9回放送



 ども カヌカDです

今回の放送はスポンサー企業からのPRがメインです。
まずはミニストップ久慈田屋町店さんから、新作のパフェを二つ紹介是非お店に行って注文してくださいね。先週に引き続き平庭山荘さんから「しらかばの湯二周年記念」のお知らせ。
 
 さらには今回は珍しくリクエスト曲も入ってますよ。今回も最後までお楽しみくださいね!


くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

くじ広域ラジオ2010第8回放送アップ



 ども カヌカDです

今回の放送は久々登場サブパーソナリティの廣内瑠美さんから、お馴染みとなりました「やませ土風館情報」をたっぷりとお届けいたします。13日の土風館まつりや14日の「おもちゃ病院」の情報が満載ですよ。

この他、新たにスポンサーになっていただいた
嵯峨自動車商会さんからのPR。平庭山荘さんから「しらかばの湯2周年記念」を始めのお得な情報が満載です。今回も最後までお楽しみくださいね。
くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

くじ広域ラジオ2010第7回アップ



 ども カヌカDです

今回は2月28日に開催されます今シーズン最後の冬の市、第4回北三陸くじ冬の市の情報をお伝えします。サブパーソナリティの中村有賀さんから詳しくお話を聞いたんですが、今回の冬の市「毛ガニ祭り」だそうで!ツアー客も押し寄せるほどの大人気です10時から毛ガニの販売も始まりますので、皆様お早めにおこしくださいね。毛ガニを買って・釣って・食って、と色々楽しみ満載です。

毛ガニ以外にも今年のシリーズ企画「B級グルメ市」やそれ以外のイベントも多数開催してますよ。またいつも収録でお世話になってる
カフェビリーブさんからライブのお知らせも御座います。 今回も最後までお楽しみくださいね!

くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

くじ広域ラジオ2010第6回放送アップ



 ども カヌカDです

今回はゲストに3回目の登場となります高校生ヤングボランティアの皆様に出演していただきました。3回目といっても今回出演するヤンボラはみんな始めての方々でございます。2月28日にヤンボヤ主催で開催される「科学フェスタ」のPRに来ていただきました。子供や親子で楽しめるイベントが満載の科学フェスタです。詳しい内容は番組内で!今回のヤンボラは芸達者な方々ばかりで、色々と持ちネタも疲労してくれてますよ。

この他、
平庭山荘さんから歓送迎会プランのお知らせ、2月22日に開催されます「久慈市長選公開討論会」のお知らせもあります。今回も最後までお楽しみ下さいね。

くじ広域ラジオメインページはこちら

くじ広域ラジオポットキャストはこちら
posted by カヌカD at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

